結婚調査なんて必要ないとりました
でも、いざ調査結果てみると・・・

 

宮崎県在住 Aさん

あのまま何も知らずに結婚していたらと思うとゾッとします
娘に『会って欲しい人がいる』と言われたときは主人と喜んだんです。この娘のことを必要としてくれる男性がいることに嬉しいような寂しいような感覚でした。実際に娘が連れてきた彼は、上場企業に勤めており見た目も誠実そうでした。礼儀もきちんとしておりウチの娘にはもったいない位だと思ったのは確かです。

 

だから何か心配があったワケではなかったんです。元々、主人も私も結婚前には相手の身辺調査をすることを当たり前のことだと考えていたので「心配はないだろうけど、念の為に」というつもりでした。

 

そのことで娘とはケンカもしました。「私の選んだ人が信用できないのっ!?」と言われるのは親としては辛かったですよ…でも、あの時調査を止めなくてよかったと心から思います。何の心配もしていなかった私たちにとって、その調査結果はまさに青天の霹靂と言えるものでした。


 

皆さん”こんな理由”で結婚調査をしています

 

  • 子供の結婚相手について、聞かされている内容が本当なのかどうか確認したい
  • 結婚相手の将来性について調べたい
  • 婚約者はバツイチだが、その離婚理由について
  • 結婚を約束している相手に多額の金銭を貸しているが大丈夫か?
  • 結婚相手の行動に不審な点があり、浮気をしているのではないか?
  • 元々結婚相手の素行調査は必要なモノだと考えていた

結婚調査はトラブルを未然に防ぐ為にするものです

 

>>まずは電話・メールで匿名の無料相談を

 

子供の結婚相手はどんな人・どんな家族なんだろう…

結婚するということは親戚づきあいが始まるということ。
その時に結婚相手のことや家のことが気になるのは当然のことです。
結婚後に「こんなはずでは…」と嘆いても後の祭り。
結婚する前だからこそ出来ることがあります。

 

結婚前に確認することで守れる未来があります!

 


 

 

>>こんな時代だからこそ必要性が増している結婚調査

結婚後に離婚する割合は30% 40年前の4.5倍

離婚が必ずしも悪いことだとは思いません。
問題を抱えたまま夫婦関係を続ける必要はありませんから。
しかし、1人の相手と一生添い遂げられるに越したことはありませんよね。
結婚前に分かる問題はその時に解決しておく方がいいと思いませんか?

 

 

 

結婚調査が当たり前だった数十年前とは大きく変化した時代背景

  • テレビでは消費者金融のCMが流れており、誰もが簡単にお金を借りることが出来る
  • キャバクラ店や風俗店のような水商売をすることへの抵抗もなくなりつつある
  • 携帯電話の普及により見知らぬ相手との密会も簡単に出来る

これによって、以前であれば『まさかそんなこと…』というようなことが起きるケースが増えています。
離婚率が上昇している背景にはこの時代の変化が深く関係しているのではないでしょうか?

 

特に結婚後の生活に直結する
借金の有無だけは絶対に調べましょう!

残念ながら本人に聞いてもウソをつかれる可能性があります。また、本人ではなく家族が借金を抱えている可能性も考えられます。

 

 

 

>>結婚調査に関するアンケート(2015年)

 

Q1.結婚調査をしてよかったですか?

 

YESと答えた方・・・68%

《その理由》

  • 調査で問題ないことが分かり、安心して娘を送り出せる
  • 結婚予定の相手に借金があることが分かった。
  • 相手家族に遺伝疾患がないことが分かった。家系の事を考えるとシビアに考えてしまうので。

 

NOと答えた方・・・14%

《その理由》

  • 調査で何も出なかったのはいいことなのだけど、無駄なお金だったのかと思ってしまう。
  • 調査してることが相手方の家に分かってしまい結婚前に気まずい雰囲気に…依頼する業者は選ばないとダメ
  • 過去に何があっても受け入れるのが結婚だと思うから。

 

 

Q2.調査で分かった結婚相手の本性

<借金>

  • ギャンブルが原因の200万円を超える借金があった
  • 父親に大量の借金。毎日のように取立てがあった

 

”借金がある”という事実よりも、借金をするに至った理由が重要ですよね。浪費・ギャンブルで借金している人は結婚後も続く可能性があります。

<浮気>

  • 過去に付き合っていた女性と体の関係が続いていた
  • 実は2股3股の常習者だった

 

浮気が原因となって離婚になるケースは想像以上に多いもの。元々浮気性の人は結婚後も繰り返すケースが多いようです。

<家族関係>

  • 兄弟にひきこもりの弟がいた
  • 家族が地域で有名なモンスタークレーマーだった

 

結婚してからしか分からないようなトコロにも問題の種はあります。結婚は何十年も続くもの。冷静に判断する必要があります。

<経歴>

  • 過去にアダルトビデオに出演していた
  • 職業経歴が全くのウソであることが分かった

 

「そんなまさか…」というような調査結果がでることは決して珍しいことではないそうです。アナタの当たり前が結婚相手にとっても当たり前のことだとは限りません。


これらの事例も「だから結婚を止めましょう」と言っているワケではありません。
結婚後に発覚して大きな問題になるよりも、事前に「それでも結婚する覚悟があるのか」を確認する方がいいのではないでしょうか?
上記の事例でも調査後に結婚した人もいます。

 

 

>>結婚調査は子供のためだけでなく両親のためでもある?

 

派手な服装に言葉遣いも滅茶苦茶!
ウチの子をこんな相手と結婚させるワケには…でも実は!!

 

〜原一探偵事務所であった本当の結婚調査体験談〜

 

「派手な服装に言葉遣いもなってない、まさかウチの子は騙されているじゃないか…」
こんな不安から結婚相手の調査依頼をしたAさん。確かに写真を見ると夜の商売を連想させる派手な身なりをしています。

 

しかし、いざ調査を開始してみるとお相手の本当の姿が見えてきました

 

彼女は母子家庭に育ち、幼い弟のために高校時代から働く母親のかわりに家事をやっていたことが分かりました。近所での評判もすこぶる良く『口は悪いけど礼儀正しくて愛嬌のある娘』と皆が口を揃えて太鼓判を押します。社会人になってからは休日を利用して地域のボランティア活動にも積極的に参加しているようでした。

 

まさに絵に描いたような”出来たお嬢さん”だったのです。

 

調査結果を見たAさんは「外見だけで彼女のことを斜に見てしまった自分が恥ずかしい。こんな出来た彼女を選んだ息子にも申し訳ない」と。もちろんこの2人は結婚し、今では2人の子供に恵まれ幸せに過ごされています。

 

人は見かけによらないとはいえ、初対面では見た目と言葉でしか判断することは出来ません。

しかし、その第一印象のせいで相手の本当の姿が見えなくなってしまうこともあります。

お子さんの結婚を本当に祝福するためにも、相手のことをよく知るのは大切なことなんです。

 

調査で見つかるのは悪いことだけではありません。
見た目や言葉だけでは分からない素敵な発見もあるんです。

 

 

 

>>結婚調査の探偵選びはこの3点に注意!

契約を結びたがる、契約を急がす

⇒相談や料金確認の電話にも関わらずその場で契約を急かす探偵業者には絶対に任せてはいけません。本当に実力のある探偵業者ではそんな必死の営業をしなくても仕事が入っています。

 

見積もり後にも追加料金の可能性がある

⇒悪質な探偵業者の手口として『安い見積もりを提示して契約し、追加料金が何度も発生する』というものがあります。優良な探偵業者では見積もり以外の料金請求は一切ありません。

 

全国の拠点数が少ない

⇒結婚となると相手が県外の方である可能性も高くなります。こんな時に全国に拠点を構えていれば調査も早く終わりますし、交通費を出す必要がなくなるので当然費用も安く済みます。

探偵選びのワンポイントアドバイス

 

この探偵業者は大丈夫なのかしら?と悩んだらクレジットカード決済の有無を確認しましょう。カード会社は過去の業績などを調べてトラブルやクレームの多いお店・サービスには導入を許可しません。クレジットカードの決済を導入出来ているということは、過去にトラブルが無かったことをカード会社が保証してくれているのです。特にJCB、DinersClub、AmericanExpressは事前審査が厳しいことで有名です。

 

 

>>人気と解決実績のある探偵事務所はコチラ

 

原一探偵事務所の特徴

創業41年で7万件の解決実績を誇る原一法律事務所。1日平均5件以上の案件を解決しています。テレビ番組の人探しを依頼されるなど、その実力は折紙つき。相談に親身に対応してくれるので、まずは無料相談を利用しましょう。

価格 相談・見積もり無料
備考 クレジットカード決済対応
原一探偵事務所の総評@

見積もり以上のお金がかかったのは『見積もりを間違えた探偵事務所側の責任』と追加料金が一切発生しない安心の料金設定。相談者の予算に合わせたプランを考えてくれます。

原一探偵事務所の総評A

全国の各地域に17カ所に拠点を構え、国内の調査であればどこでも即日対応可能。調査対象が遠方の方であっても、交通費等の余計な費用が抑えることが出来ます。




リンク1 リンク2 リンク1 リンク2